archive

月別アーカイブ: 2016年7月

『デストラップ』ロッドワークは、”ビシッ!!・バシッ!!・・・!!”が基本。

2016/7/28

_20160717_172502  ※画像は、デストラップを襲ったデカバス。サイズはYOU TUBEにて公開中。60あるか?!!

もうそろそろ、全国のプロショップ・量販店の店頭に、『デストラップ』が並んでいることと思います。

特に顔周辺は、ハンドメイド感を色濃く残したので、他の量産ルアーでは絶対・・・絶対出せない、「手彫りの技巧」&「デジタル・データの精緻さ』が絶妙にブレンドされた、雰囲気たっぷりの顔つきになっています。手彫り

”ルアーを見ただけで、息をのみ”、”手にしただけで、戦いのフィールドへと駆り立てる”、まぎれもない『クリムゾン・ABSプロダクティッド・ルアー』。

■デカバスに強烈に効く「ギル・シェイプ」・・・尻下がりポーズで浮かべておくだけで・・・ガボッ!!!!

■ポッパーの機能を持たせて・・・水面を自由自在に遊ばせてやると・・・ガボッ!!!!

1466728315350

他のトップ・ルアーのバイトと違って、”捕食モード”も入りながら、”お怒りモード”も入った、豪快なバイトが多いです。

水面から体半分以上出して、デストラップの「後頭部」をガブっ!!と。

デカバスは”これ(ギル型トップ)を待っていた!!”というより、この強さを”想像”して待っていた「わかっている人」も多いんじゃないかな。

DSCF7349

操作方法・タックルなど詳細は、後日当ブログで順次紹介。

もっとも重要なのは、基本的には”ビシッ!!バシッ!!・・・!!”とロッドワークを、『鋭く・強く』を心がけてください。※出したいアクションにもよりますが。

今までの「小粒なポッパー」とは、ボリューム感が違う・アクションが違う・・・さらに”出てくるバスのサイズが違う!!”の3拍子!!!

キャスト・操作・・・扱う感触・感覚が全然違うので、基本は、しっかりと「アクションするための力」をルアーに与えてやってください。

『ポッパー』で、デカいやつを”ヒネり出す!!”んです。

 

『Death Trap POP』デストラップ・ポップ…まもなく全国プロショップ・量販店へ。

2016/7/23

DSC_7000 (1)

長らくお待たせいたしましたが、いよいよ『デストラップ・ポップ』が、25日全国一斉出荷、翌日・翌々日あたりには、全国ショップ店頭にズラりと並んでいることだと思います。個人様・ショップ様から、たくさんお問い合わせいただき、本当にありがとうございました。

DSC_6995 (1)

自分自身の「釣り感覚・経験」から、そのルアーのコンセプトが生まれ、イメージを絵に落とし込んでいく…そこから膨大な時間・そして情熱を超えた「情念」をかけて、この1つのルアー、『デストラップ・ポップ』が誕生しています。考えや作業が前に進まないときには、みなさんのご期待の声を励みにして、ここまでやってこられた気がします。

画像は、事務所に到着したばかりの自社保管用デストラップ。

DSC_7008

店頭で実物を見て手にされたら、目の肥えたユーザーであるほど、その「違い」が分かってもらえるはずです。

ルアーそのもののデザイン・内部の緻密な設計・徹底管理された量産体制…すべての「最高峰」がそこに詰まっています。

そして、経験値の高い釣り人であるほど、そのパフォーマンスの「奥深さ」に、納得してもらえるはずです。

ルアーの形状・泳ぎ・動きの複合…デカいバスを釣るための「感覚」と「経験」が、そこに詰まっています。

いよいよショップに並ぶカウント・ダウン開始です!!

 

 

 

 

『Death Trap POP』デストラップ・ポップ。7/25(月)全国プロショップ・量販店様へ出荷予定。

2016/7/22

長らくお待ちいただくことになりました『デストラップ・ポップ』ですが、本日全国ショップ様への仕分け作業を完了しました。

翌週25日(月)一斉に出荷業務を予定しておりますので、いましばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。