archive

月別アーカイブ: 2015年3月

『キング・デストロイ』各ショップへ出荷中。

2015/3/31

 DSCF5073

2015初ロットのキング・デストロイです。

キック・ドライブ・テールの振り子運動による後部ボディーの脈打ちが、フロント・ボディーにまでわずかに伝わるようにチューン・アップ。

DSCF5094

フロント・ボディーも絶妙にビクビクっと振動します。これも生っぽいです!!

DSCF5079

いよいよビッグママが、産卵でいらだつ季節到来です。

このサイズ・このギル・この泳ぎ…この3拍子そろえば凄いことになるのも当然ですね。

「Ageha」最終カラーリング。

2015/3/20

DSCF5054

ずいぶんと作業が遅れて、お待ちいただいているお客様には申し訳ありません。

アワビシートを貼るだけでは、クオリティー的に納得いかないので、まるでアワビシート自体がボディー表面になっているかのような

一体感を持たせたかったので一工夫加えています。

さらにボディーサイドの上下ラインには、ウロコ・ペイントも施しています。

DSCF5056

超レアなニュージーランド産アワビのきれいさはすごいです。黒を基調にしてブルー・レッド・グリーン・パープルに輝いています。

さらに年輪のような縞模様があって、ブルーギルのイメージにピッタリです。

DSCF5062

とにかく通常モデルにないような、カラーリングを狙っているので、カラーリングも試行錯誤しながらのチャレンジです。

『キング・デストロイ』”黒Ageha”発売の遅延について。

2015/3/14

『キング・デストロイ215KDT』カスタマイズド・モデーロ第1弾”黒Ageha”の発売につきまして、予定時期を大幅に遅れており誠に申し訳ありません。

ニュージーランド産の希少なアワビの確保と、ルアーボディー表面とアワビ表面との一体感をより一層増すために、お時間をいただいております。

現在、鋭意作製中にて、進行具合につきましては、随時ブログ等で紹介させていただきます。

何卒ご容赦いただけますよう、よろしくお願いいたします。

『メフィスト』ディメンショナル・魚鱗ぺイント。

2015/3/11

DSCF5010

背中をずんぐり盛り上げた、高年齢・お年寄りギルをイメージしています。

DSCF5028

動きのにぶいお年寄りギルということで、泳ぎは移動距離の少ない、ちょっとどんくさいネチネチS字系。

 

DSCF4984

デカバスがいそうなカバー周りを、ネチネチと攻め立てて、バイトさせるコンセプトです。

こんなデカいやつが、自分のテリトリーに近づいて来れば、必死で追い払うしかないですね。。

 

『ハイパー・デストロイ』収穫祭。

2015/3/5

DSCF4904

とれたてのノース・ギルです。

ダークなメタリック・グリーンが、いい感じです。

175mmボディーに、大き目の目をもってきて、デストロイ・シリーズのワルさに、すこしかわいらしさをプラスしています。

DSCF4914

次は、組み立て工場です。

DSCF4918