archive

月別アーカイブ: 2015年2月

『ハイパー・デストロイ』最終カラーリング。

2015/2/27

DSCF4720

ついに最終工程にたどり着きました!!

特に1stロットは、ルアーそのもののデザインとカラーリングが、うまくマッチするか最後までドキドキなんです。

ここまでくれば、見えてきました!!

キングよりファットなボディーになっていますが、チャート・カラーとのマッチングもイメージ通り。

 

 

DSCF4735

うちのカラーリングは、いーーーっぱいカラーを使うので、こまめに色を替えてこれも結構大変です。

画像は、あまり使われないブルー・チャートをおでこに吹いたものです。

結構このカラーに可能性を感じているのですが。

お化粧もおわって、明日はラストのクリア・コートです。

『ハイパー・デストロイ』コーティング。

2015/2/10

DSCF4692

アルミ貼りも終わって、いよいよコーティング。

見ているだけでうっとりするぐらいきれいなてかりです。

このコーティングを何回も行います。何重にも塗り重ねたコーティングは、見た目も重厚感アップ!!

さらに固さもアップするのはもちろん、適度な弾力性も出てきて、衝撃を吸収してくれます。

DSCF4689

デストロイのあの泳ぎは、やっぱりこのキック・ドライブ・テールが命なんです。

DSCF4690

『ハイパー・デストロイ』アルミ貼り。

2015/2/2

DSCF4685
今日も、すーーごっく寒い1日で、工房にこもってひたすら顔のアルミ貼り。
水中では、頭部がギラリと鈍く光って、それが魚であることを強烈にアピールします!!
DSCF4681
クリムゾンで彫った起伏のある顔だからこそ、その上にアルミを貼ると妙な生命感が生まれるんですね。
そんな超重要アイテムだからこそ、1枚1枚丹念に貼り合わせていきます。
DSCF4679