archive

月別アーカイブ: 2014年10月

パンテーラ190CRK九州ショップへ。

2014/10/7

パンテーラのアユ・カラーです。

クリア・グリーン色を少しいじって、モス=コケ色にしています。

先週、九州のショップ「ハニースポット」さんへ出荷しました。

九州のアングラーさんに、ボディー・シェイプ・顔の彫刻・ウロコのグラデーション塗装…を、

じっくり見てもらえればと思っています。

ウロコの付け根が暗くなっていて、立体感をもたせています。

ウロコとウロコの間の線(=ウロコの輪郭)も、箇所によっていろんなカラーを使っています。

パンテーラの首振りバージン・インパクトで、九州バスを釣ってくれると思っています。

Microsoft Word - STRONG VIOLET ブログ画像 (2)

キング・デストロイで仕留めた64.5cm!!

2014/10/1

今週、BIWAKOテストの合間をぬって、キングデストロイでデカいヤツに狙いチェンジ。
ほんの数投目。
わずか数メートル先のウィード際から、黒い影がぶっ飛んできて、ゴンッ!!
ロッドは完全にのされて、こちらはただただロッドを支えて耐えるだけ。
ギル・シェイプは体高があるので、フッキングにやや難があるものの、キング・デストロイは、フックはx3仕様でかなり安心感UP。

ネットに収まったのは、64.5cm。5,100g。
完全にデカギルに怒ってぶっ飛んできたデカバスでした。
無警戒にデカギルが泳いでいるだけで、カンに触るんでしょうね。

近々、クリムゾン・HPリニューアル!!そのあと『PANTERA190CRK』発売予定!!

背景

画像は、キング・デストロイのボディー100個完成後、フォール・スピードだけをテストしているところです。
付けるパーツ類をすべてガムテープで貼り付けて、プールでテスト。
4つもボディが分かれていると、1つずつの相性=重量・浮力があるので、かなりややこしいです。

という地道な作業しながら、いよいよ今秋、弊社ホームページ・フル・リニューアルします!!
完全に新しい内容になっています!!
新製品を順次リリースして、いろいろなジャンルのラインナップを揃えていきます。

そのあとすぐ4連結・ヘッドカット・ジョイントの『パンテーラ190CRK』発売します!!
画像のキング・デストロイの今回ロットは、このままうまく進めば10月販売予定となります。NEWカラーも考え中です。
さらに年末には、特におかっぱりアングラーの方々の熱烈なご要望におこたえした、ミディアム・サイズ『デストロイ』まで行けるかも…?

クリムゾンHP「ZERO GROUND」リニューアル。

pixta_8342815_S

この度、弊社ホームページをリニューアルいたしました。

ご愛顧いただくお客様には、長らくお待ちいただくことになり、ご不便をおかけいたしました。

現在、スタッフともども、新製品の開発に、鋭意取り組んでいくんでいるところです。

「the News catch」では、製品の開発・工程・出荷など、主に企業活動について情報を発信し

ていく予定です。

それでは、今後とも弊社・弊社製品をご愛顧賜りますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

TORQUE KICK BEAVER

広大な暗闇の湖底において、そのサイズ・立ち姿勢・トルクフルな波動は、圧倒的な存在感を放ちます。広範囲からバスを引き寄せ、これまでのワームにないそのリアリティーで、口を使わせ仕留めます。

panteta190CRK

pantera190crk

Genuine handmade custom.japan.

あらゆるフィールドのビッグバスを、スピーディーに、効率的に、そして確実にバイトへと導く、絶対的信頼感を誇るビッグベイト・スタンダード。

バスが上層レンジを強く意識するシーズン。野池・河川など小規模なフィールドから、BIWAKOをはじめとするビッグレイクまで、さまざまな状況に幅広く対応する、スタンダードなビッグベイトといえるのが「パンテーラ」。
4つのボディーから構成される多連結ボディーは、水をえぐるようなロールを伴いながらもナチュラルに全身を連動させ、水面下5cm~30cmの一定レンジを容易にトレースすることを可能としている。4ボディーの複雑な動きと水圧や水流の変化などの相乗効果によって、時折イレギュラーに横倒れするようなスイミングを見せ、単純なリトリーブの中でも無意識にバイトを誘うことができる。
強烈なローリング・アクションは、広範囲からアクティブ状態のバスを引き寄せるパワーを持ちながらも、多連結によるライブリーなアクションが、低活性状態のバスさえも捕食モードへ駆り立てることを可能とし、ワイドにバスを探り当て、かつさまざまな状態のバスにアピールするため、バイトの確率を飛躍的に高めている。
また、テクニカルなメソッドにも高次元に対応し、リトリーブ・スピードの変化などによって、フラッタリングやヘッド部のイレギュラーな首振りアクションを発生させ、さながら必死の狂ったようなパニックベイトを演出するなど、リアクション・バイトを仕掛けて獲ることも可能である。
広大なエリアをスピーディーに、ビッグバスを効率的に、そして居るバスは確実に仕留めて拾っていく、絶対的信頼感を誇るビッグベイトといえる。

movie

#001  MOSS GREEN AYU モスグリーン・アユ

DSPによるウロコを、本物のアユの体色に近い絶妙なモスグリーン・カラーで覆っています。水生植物にも近いカラーで、ウィードエリアでは安定した釣果が期待できます。

#002  OIKAWA オイカワ

クリア・ブルーグリーン・カラーを基調としていて、最も身近にいる日本のベイトフィッシュの体表によく見られるブルー系・グリーン系カラーそれ自体が、バスの捕食本能を刺激します。

#003  UGUI ウグイ

ウグイ独特のカラフルで複雑なストライプ模様を、クリムゾンの高度なマスキング・スキルによって、リアルに再現しています。エッグ・イーターでもあるウグイは、バスの闘争本能にも訴えかけバイトへと導きます。

#004  MAT BLUE BACK CHART AYU

ブルーチャートバック・アユ スタンダードなチャートのカラーパターンに、ボディー中央部にはリアルなアユのウロコをDSP。マット・フィニッシュによる独特なリアル感は、ナーバス状態のバスさえ口を使わせることが期待できます。

限りなくリアルなアユの「外観」と各部の「機能」、そしてアングラーの「テクニック」によって、これまでにない繊細なビッグベイトの泳ぎを可能にする。

4SEGMENTS BODY / HEAD CUTAWAY

4つボディーからなる多連結構造は、ハードベイトとは思えない、流れるようにしなやかな連動スイミング・アクションを披露します。特にヘッド部にジョイントを設けたことによって、独特の首振りアクションを発生させ、あたかも逃げ惑う必死のパニックベイトを演出し、バイト・トリガーの新機軸となることが期待できます。

PANTERAオリジナル・リップ

やや寝かしたリップ角度によって水流を絶妙に逃すため、引き抵抗も軽く、これまでのビッグベイトには不可能だったテクニカルなメソッドに、高次元に対応。鋭く・長く・イレギュラーなダートが可能となりました。急激な水圧にも耐えられるよう、耐衝撃性の高いポリカーボネイト製リップを装着。また「PANTERA」のロゴをあしらい、その意匠性を高めています。

DSP(ディメンショナル・スケール・ペイント)

これまでビッグベイトには求められなかった「リアリティー」という概念を、特殊かつ高度なペインティング技巧によって封入。ウロコ1枚1枚に立体感のあるグラデーション・ペイントをほどこし、そのウロコ群が折り重なり脈打つかのような、まさにライブベイトそのもといえるウロコと体表が再現されています。

FOAM-CRIMSON

クリムゾン独自技術によって、ソルトウォーターの獰猛なフィッシュ・イーターにも耐えうる、ストロングかつタフネスなマテリアルを実現しました。水中に入れれば、今にも自発的に動き出しそうな、唯一無二の「生命感」「躍動感」を演出する、クリムゾン・オリジナル・マテリアルとなっています。

x2 LAYERED HYBRID COATING

みずみずしいまでに輝きを放つ上層コーティングには、衝撃を吸収するため柔軟性にも優れたウレタン・マテリアルを採用。下層には最後までウロコ塗装とボディーを守る、高硬度を誇るウレタン・マテリアルを採用。特性の異なる2種類のコーティング・マテリアルを、それぞれ何層にも重ねるクリムゾン・オリジナル技術によって、芸術的造形美とルアーそのものの機能を頑強に守ります。

わずかに寝かしたリップ角度によって、これまでのビッグベイトにはない、多様な泳ぎが可能に。ミノーのように鋭く・長く・イレギュラーなダートを見せつける。

ミディアム・リトリーブ

広大なウィードエリアなどにおいて、標準的スピードでただ巻きすることによって、容易に一定レンジをトレースすることができます。アユのリアルな外観とナチュラルなスイミングによって、高活性・低活性さまざまな状態のバスにアピールすることができ、スピーディーかつ効率的にバスを探し当て、バイトへと導くことが可能です。

ジャーキング

鋭くロッドをあおりジャーキングすることによって、ジョイントとなっているヘッド部を含め、大きくのけ反るようなイレギュラーなダートを起こします。さながらパニックベイトを演出することによってリアクション・バイトを誘発し、ヘッドカッタウェイは今までにない新機軸のバイト・トリガーとなります。

デッド・スティッキング

キャスト後ポーズをとることによって、水面に浮かぶ瀕死のベイトを演出し、水面を割らせるようなバイトへと導きます。アユそのもののリアルな外観に、多連結で艶めかしく水面に浮かぶ様子は、強烈にバスをアトラクトします。また、ポーズ後、バスが興味を示し集まってくるタイミングで、鋭くジャークさせることによって、リアクション・バイトを誘発することができます。

 

使用上の注意
□重量級ルアーのため、障害物へ接触するなど想定外の衝撃を与えると、ボディーの破損、性能の低下につながります。
□ルアーがまっすぐ泳がない時には、アイ・トゥルー・チューンで調節してください。
□ハンドメイド製品のため、ウェイトバランス・塗装などに多少の個体差がありますが、その性能に影響はありません。
注意
□針先は鋭く危険ですので、お取扱いやキャスト時に周囲に人がいないか、安全を確認してください。
□お子様の手の届かないところに、保管してください。
□車中など高温または多湿となるところでの、放置または保管はお避け下さい。塗膜剥離の原因となります。
□塗装が剥離した場合には、ウレタンコーティングを施してください。
□釣り以外の用途に、ご使用ならないようにしてください。

パンテーラ190 CRK

鋭いジャーキングやリトリーブ・スピードの変化よって、ヘッド部でカットされた首振りピッチが変化する様子を確認できます。あたかも逃げ惑うパニック・ベイトを演出しています。

2014/4/7

琵琶湖 南湖。64.0cm 静岡県/Mr.W 様

TORQUE KICK BEAVER 8(ブルーギル・インパクト)+ラバージグ 3/4oz

5mのステイ中にゴン!!

2014/3/21 52.0cm

TORQUE KICK BEAVER8(アユ) ANGLER:Mr.大谷 滋賀県

/post/img/otani02.jpg” alt=””/>

2014/6/11  BIWAKO 南湖 MAX57.0cm他多数

KING DESTROY 215HDL(NORTH GILL) ANGLER:Mr.小野 京都府

/post/img/ono02.jpg” alt=””/>