fbpx

Dec 29, 2014

2014 竿おさめ。

DSCF4475

画像は比良山系。

昨日は、2014最後のBIWAKO釣行。

久しぶりの晴れ・無風で、天気的にはのんびりいい感じになりました。

年末の忙しい時期で、ボートも少ないのかなという予想だったのですが、意外にポツポツ浮いていました。

特に名鉄沖チャンネルラインあたりに集中していました。

波も穏やかで絶好のチャンスとばかりに、南湖をあとに湖東ロックエリアへ一直線。

DSCF4477

画像は、はるか北方、雪をかぶった伊吹山。

ラバージグでディープ狙いとキング・デストロイで岩場の張り出しを集中的に狙いました。

キン・デスでチェイスが3回。

そのうち1匹は65cmぐらいあったと思います!!かなりイラつきながら追いかけてきたのが見えていたのに!!

バイトまで行きませんでしたが、ギル・シェイプが北湖でもかなり効くことをあらためて確認できて、2014のいい竿おさめフィッシングになりました。

今年も一年間、いろいろと応援いただき、本当にありがとうございました。