『デストラップ』ロッドワークは、”ビシッ!!・バシッ!!・・・!!”が基本。

‘2016年7月28日’

『デストラップ』ロッドワークは、”ビシッ!!・バシッ!!・・・!!”が基本。

_20160717_172502  ※画像は、デストラップを襲ったデカバス。サイズはYOU TUBEにて公開中。60あるか?!!

もうそろそろ、全国のプロショップ・量販店の店頭に、『デストラップ』が並んでいることと思います。

特に顔周辺は、ハンドメイド感を色濃く残したので、他の量産ルアーでは絶対・・・絶対出せない、「手彫りの技巧」&「デジタル・データの精緻さ』が絶妙にブレンドされた、雰囲気たっぷりの顔つきになっています。手彫り

”ルアーを見ただけで、息をのみ”、”手にしただけで、戦いのフィールドへと駆り立てる”、まぎれもない『クリムゾン・ABSプロダクティッド・ルアー』。

■デカバスに強烈に効く「ギル・シェイプ」・・・尻下がりポーズで浮かべておくだけで・・・ガボッ!!!!

■ポッパーの機能を持たせて・・・水面を自由自在に遊ばせてやると・・・ガボッ!!!!

1466728315350

他のトップ・ルアーのバイトと違って、”捕食モード”も入りながら、”お怒りモード”も入った、豪快なバイトが多いです。

水面から体半分以上出して、デストラップの「後頭部」をガブっ!!と。

デカバスは”これ(ギル型トップ)を待っていた!!”というより、この強さを”想像”して待っていた「わかっている人」も多いんじゃないかな。

DSCF7349

操作方法・タックルなど詳細は、後日当ブログで順次紹介。

もっとも重要なのは、基本的には”ビシッ!!バシッ!!・・・!!”とロッドワークを、『鋭く・強く』を心がけてください。※出したいアクションにもよりますが。

今までの「小粒なポッパー」とは、ボリューム感が違う・アクションが違う・・・さらに”出てくるバスのサイズが違う!!”の3拍子!!!

キャスト・操作・・・扱う感触・感覚が全然違うので、基本は、しっかりと「アクションするための力」をルアーに与えてやってください。

『ポッパー』で、デカいやつを”ヒネり出す!!”んです。