『キング・デストロイ』プロト・カラー「BOSS ブラック GILL」ロクマル捕獲!!

‘2015年4月17日’

『キング・デストロイ』プロト・カラー「BOSS ブラック GILL」ロクマル捕獲!!

DSCF5569 (1)

昨日は、星座占い2位だから…というわけではなく、BIWAKOはこの春雨続きでなかなか釣行できず、雨の切れ間をぬって久々のフィッシング。

できたばかりのプロトカラーをちょっとテストしようと持参。

10:30 ポイントに向かいながら、BIWAKOの状況を見ると、たっぷり降った雨の影響で、あちこちの流入河川から濁水が。

水質は全体的に濁って白ばんでいました。さらに結構南風が強く波立っているということで”ちょうどキング・デストロイの出番!!”

DSCF5606 (1)

BIWAKOではこいつが重宝するというか、ばっちりなんです。こんな広い湖で水質クリアで風や波が全くないという日はなかなか無くて、風や波のなかS字形はアクション・アピール度が厳しいんですね。

キンデスは少々風があっても、ぶっ飛んで行って、少々波があってうねっていても、キック・ドライブ・テールが水をブルンブルンとかき回して、確実にアクションしてくれます!!

しかも今日は水質は白濁で、プロトのブラック・カラーは輪郭を際立たせて、ぴったりのシチュエーション!!

DSCF5597 (1)

11:30 キンデスを水に入れると、ほんわりエラのチャートブルーが発光しています。「青髭」くんです。

ハードボトムをかすめるよにリトリーブ。結構巻いてきた近距離で突然ゴンっときました!!

DSCF5591 (1)

近距離のボート際でのダイレクトなファイトだったので、かーなり格闘してヘトヘトになりながらのランディング。

おなかもだいぶ大きくなってきた60cmでした。

ご無沙汰のガタイのいいロクマルで、感動の1匹になりました。「ボス・ブラック・ギル」カラー販売決定です!!

 

DSCF5581 (1)

11:00ポイント到着後すぐ、湿った南風が吹き始めたタイミングで、ディープ・スコーンで喰ってきた1匹目50cm。

□ハイパーフットボール1oz+スウィング・インパクトFAT5.8inch

底のストラクチャーがゴロゴロ沈むハードボトムを、ゴツゴツッと当てながらリトリーブ。

これが結構気持ちよく、お気になんです。

釣行できたのも昨日だけで、今日も朝から春の暴風吹き荒れるBIWAKO周辺です。